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2021年05月04日

2021年の春は、さらに厳しい状況になりそうだと感じている母子家庭の店主は多い。

能恩 消委會

最近、国内外の大手粉ミルクメーカーが相次いで決算報告会や代理店会議を開催しています。 これらの会議で得られた情報によると、乳業メーカーは、在庫競争や中小の粉ミルクブランドの市場スペースをいかにして奪うかという点に成長を置いている一方で、第二の成長点を見つけることが急務となっています。

2020年初頭、流行病の発生に伴い、国内のあらゆる産業が程度の差こそあれ影響を受け、硬い需要としての乳児用粉ミルク業界は直接の影響を受けませんでした。

主な問題である粉ミルクの上場管理会社の2020年の財務報告書を見てみると、ほとんどの粉ミルク企業は経済収入を示しており、安定した成長を維持しているが、成長率は徐々に鈍化しており、純利益の成長率は営業利益の成長率よりも大きく、いくつかのブランドの頭の中には収入の面で多くの異なる文化的な減少の度合いがある。

短期的な経済的影響のために流行を懸念して他の関連産業の発展と比較して、2021年の市場は急速に回復していますが、2021年の粉ミルク企業の市場パフォーマンスは、特に今年の最初の数ヶ月間はまだ弱いです。

能恩 消委會

山東省の粉ミルク販売店の中には、ターミナル店での新規消費者の減少により、粉ミルクビジネスが前年同期よりも実際に厳しい状況にあると話す人もいました。 元々、業界では5月の連休中にプロモーションを行うことが多かったのですが、今年は春節後も様々なプロモーションが行われましたが、それでも「手の届かない価格」であることに変わりはありませんでした。

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粉ミルクは店舗の商品の流れとなっており、粉ミルクの新規顧客が減少することで新たな連鎖反応が起こり、店舗の母子栄養、サプリメント、小食などのビジネスの全体的な低下に影響を与え、高い営業コストを抱える多くの店舗の存続が困難になっています。

端末が不安、粉ミルクビジネスも不安、メーカーがもっと不安、報道によると、今年の最初の数ヶ月は、店の到着率に代わって様々な粉ミルクメーカーの事業展開は、近年では新高値になる可能性があります。

2020年に上場した粉ミルク企業の業績が一斉に鈍化したのは、市場競争の激化と密接に関係しています。成長は在庫競争で他ブランドのシェアを圧迫したことによるもので、純利益の業績は製品価格の上昇とハイエンドへの製品構成の調整によってもたらされました。

新生児数の減少が続き、粉ミルク業界の苦しい時期も進むことが予測されるため、2021年は粉ミルク企業も戦略的調整を加速させる。

一方で、現在の在庫競争の中では、チャネル競争が次のホットスポットになっています。

能恩 消委會

最近では、Jianhe GroupやDanoneをはじめとする多くの粉ミルク企業が、3~5ライン市場での流通チャネルやママ&ポップストアへのさらなる浸透に言及しており、中小ブランドの市場スペースを圧迫し続けています。

中国の中小規模の粉ミルクブランド開発として、主に3~5行の市場を調査しました。この市場では、伝統的な中国のお母さんやお店のチャネルが約半分を占めています。 長い間、この重要なチャネルと強力な文化的ブランドのメーカーは、利益の分布ではまだ多くのゲームがあり、通貨を販売してもお金になりませんので、2018年頃の異業種の最後のラウンドでは、集団学習チャネルが沈んだときに、多くの粉ミルクのビッグブランドは、この中で折り畳まれています。

粉ミルクメーカーもそれを意識しており、例えば2021年のパートナー会議では、ロフィーグループの会長が、現地のディストリビューターを増やし、チャネルとの「共生組織」を構築して両者の利害の一致を図ることを提案した。 このような変化が標準化されれば、チャネルの生態系も変化し、国内の粉ミルクブランドの集中化のプロセスがさらに加速されることになります。




Posted by 楽しんでください  at 14:58 │Comments(0)綜合

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